もともと弱い、不遇と言われてるキャラクターを好きになってしまう性格

格闘ゲームとかでも良くある弱キャラ、強キャラ。
マサさんは弱いとか不遇なキャラを
好きになってしまう傾向にあるみたい。
カロリーナは一般論では弱かろうが
好きなキャラだから使う。好きだから色々考える。
良く言われる「勝ちたいならこのキャラ使え」とか
「このキャラを使ってもないのに勝ちたい言うな」
「比較的に楽に勝てるキャラを何故使わない?」
「この戦略を必ずやれば勝てる」
みたいな理論は嫌いだ。

どうせなら惚れ込んだキャラクターを使って勝ちたいやん?ならどんな状況だって使いたい。ならば
ISOじゃない状況でも使えるように努力してる。
現に対面にペドロがついてる状況でISOじゃない
カロリーナでも勝負は慣れてきた。
結果だって割と伴っているとは思ってる。
名の知れたペドロ使いとかDF慣れしてる人が対面でもなければ負けない!位の自信はある。
勝てるとは言ってない(弱気)。

それはそうとアニクリの皆様にお世話になる前の
野良暮らしの時と現状で勝率が
45%→53%(トータル勝率)まで上がってます。
たかが8%ですが我が事のように祝福してくれる
みんなが大好きです。前までは49%の壁が越えられないって嘆いてたんですけどね。
アニクリの皆様や、私に良くしてくれてる人のお陰もあるとは思いますが、不遇と言われてる
カロリーナを使って勝率が8%上がってる現実。
今の目標は10%を越えての55%越えですね。
ひとつの区切りとしてコツコツと頑張って行きたいと思ってます!!