カロリーナの具体的な強化案とか妄想

昔ルーシーは言った。強化するにしてもカロリーナは第2のペドロになりかねないと。
第2のペドロ?どういう事だろうか?
それを深く考えてる人は私以外に居るのだろうか?

現状のペドロを等身大にして考えてみた。
・スティールが強くブロック値も高い
・☆5した時のデバフも強い
・カード積めば(積んでなくとも)割と入るシュート

ざっくり言うと私は上記のように思ってます。

なら現状のカロリーナはどうなのだろうか?
ルーシーの言う強化とみんなが期待してる強化を
同じだと仮に考えると合点がいく。

俺は思うの。良く使いもしないで強化強化強化…
評価評価評価…。そりゃアイソなら使うんだろ?
アイソなら強い部類なんだろ?
アイソなら他のシューターでも(の方が)イイ?
んなのは知ってるんだよ誰だって!!
アイソじゃない時にも使ってるのかよ?
長い時間試行錯誤して仲間や色んな人の意見くみこんで悩んでるのかよ?頑張ってるのかよ?
使いもしないで君らの言う強化なんてされた
らそりゃやべぇよ。多分カロリーナはヤバくなる。
そういうのを総合しての強化なんじゃねぇの?
キャラクター愛なんじゃねぇの?!と。

ジョイは強い。同じドリブラーなのにどうして
カロリーナは弱いと思われてしまうのか。
研究もされてるし操作も同じドリブラーなら
ジョイが簡単。

カロリーナは弱い。触れば分かる難しい操作感。
それを(人から)聞いただけで使われない
研究もされてない。評価というレッテルのもと
評価から言われる考察論と言う名の考察やら評価やら。人からまた聞きした評価論、考察論。
あまつさえ自分視点から見たカロリーナの評価やら
他人から見たカロリーナって君………w

悪く言ってイイだろうか?いや言うね!(反語)
「お前カロリーナの何を知ってるのん?」と?
どんな相手だろうが状況であろうが変えずに
長く使ってる人から聞いたんか?と。
その人と一緒に戦って見た事あるのん?と。
そして君、真の意味でカロリーナ使ってるの?と。

長く使ってる俺は思う。確かにカロリーナは
強化されたら第2のペドロになりうる強さに匹敵してしまうと。

今のカロリーナがどういう調整をされるのか?
俺は知らない。けどみんなが思うカロリーナの弱み
を考えて強化した
これがぼくのかんがえたきょうか(笑)をされたら
カロリーナはやべぇよ。

…ちょっと熱く語りすぎましたね。口が悪くて
申し訳ありませんでした(酒の勢いで書いてます)


空気を変えて長く使ってる私が思うカロリーナの
強化案です。
・フローターの成功率の強化、もしくは入力ボタンの変更(L1+三角など)
☆5にしたにしてはユーロステップの方が体感成功率高いんですよね。そしてユーロステップの距離と
フローターの距離ってほぼ同等の距離から出てしまうんです。なのでドリブルからの咄嗟のフローターがユーロになってしまう事が多すぎる!これが悩み

・☆5スキルの衝突の際にこけなくなるのを距離的に長くする。もしくは派手なドリブルと混合して
別のノーマルスキルの追加。

現状、こけないからなんなの?って本当に思ってます。スティールがほぼ確定してるじゃないっすか。
ならばよろける距離を、もう少し広くしてほしい。

なんなら身体(バランス感覚)能力が高いならば
混合させてもいい気がします(唐突)
混合させた場合のスキル案としては
ドリブル中のスティールがされづらくなるがイイかなぁ?理由は「派手」だからされづらいとか(笑)
(…加えてペドロはこけやすくなるとか(強いか?))
突破速度プラチナを積んでる私ですが
まぁコレはえぐいかもしれませんね。
なにせ私からスティールを取るのは困難を極めますから。

・ミドル、パス、レイアップ成功率いずれかの強化

私としては以上の3点でしょうかね?

長くなりましたが今回はここまで。
読んでくれた方々ありがとうございました!!