☆5にしていった順番と現在の状況

1番最初に☆5にした記念すべきキャラ、ヘレナ。

でも如何せん俺なんかより上手いと思うヘレナが
とてつもなく多いし、PGとしてはあるまじき?
打ちたがりのヘレナちゃん使い俺。

現在はパサーとしては失格の部類だろう。
シューターしてるからシューターの気持ちは
分かってるつもりではあるが結局「つもり」。
本職が使うPG専ヘレナと自分が使うヘレナでは
なんか目指してるものが違うと言うか…うん。
こう、なんかダメなのは自分で分かってる。
現在よほどの事無い限り封印中。
特訓は3点成功&スティール特化。
前半しか出せない、


2番目はダンクマスターことクラーク。
自分の中ではバスケ=ダンクだったから。
現在も現役で使うキャラでミドルクラークから
ロングダンク特化のクラークにチェンジ。
訓練はリバウンド&一般速度とロングダンク特化
ミドル訓練は残してはいる。
持久力が(出)ないので前半しか出せない。


3番目はアイドル目指すJKリンちゃん。
この時期からシューターやりたいなぁと思ってた。この時カロリーナと凄く迷ってたそうな。
ミドルならカロリーナ、3点ならリンちゃん。
そんな感じでシューターを出してる。
訓練は勿論3点特化。前半しか出せない


4番目は皆さんご存知?自称1億カロリーナ。
コンセプトは「アイソって何ですか?美味しいんですか?」「ミドルだって入り続けば脅威」
良く言うセリフは「スティールは甘え」
「(腕を)ふったな?」「(守備が)深いな」
「(ドリブル中)はいはいはい!」
特訓は課金にものを言わせたミドル特化。
強化されない限り持久力を積む枠なんか無い。


5番目はリー。
作った理由は特に無いらしい。
特訓は器用貧乏な2点&3点混合特化。
リンと同等に3点が入ってるゲスいリー。
前半しか出せない。