FGO始めて2ヶ月経って思った事柄

・大、極大強化成功率上昇を特定日(日曜日)とかに常設しても良くね?
只今絶賛成功率上昇中らしいですが、実感としては
かなり確率低いように思うのよね。
こんなに低いならば常設して、ケチケチせずに
ログイン勢らのアクティブユーザー数増やしたら?
とか思ったりしてる。

・イベント参加条件が「第一部をクリア」の
条件は厳しすぎでは?(新規目線)
厳しすぎだとは思っていました。お陰でCCCコラボと大江戸は参加出来ませんでした。
それもその筈。クリアにかかった日数は2ヶ月。
(備考→ほぼ全てオールスキップ、主は社会人)

ただ、第一部クリアが条件なので難易度はそれなりです。コレは第三者視点から考えると古参の人を大事にする運営なのかな?とも思えなくもない。

まぁ仮に条件をゆるゆるにして冬木(第一章)クリア
で今の「ぐだぐだ」参加は石を砕くでもしないと
クリアは難しいので、そういう方面では集金してこないんだなぁこの運営さんは。と別側面では
既にクリアした人とか古参勢には甘いのか?と
思うように。
FGOをプレイしてる色々な某YouTubeの動画見ても「頑張って下さいね」と言う当たり障りのない励まし位しかしないのでそういう温度差なのかな?
と思ってたりしてる。
頑張ってどうにか出来るレベルじゃねぇと
思ったけどね?(半ギレ)

・ガチャで集金する運営だ(確信)
…やっべぇ。ピックアップ仕事しねぇ?!
…やっべぇ。青天井の闇鍋や?!(ストーリー含む)

ストーリーを進める上で割と有能な星3鯖も多く貰えて、最悪フレンドを頼れば何とかなるので
(第一部の第6章は別物)
多くの動画主が言ってる通り、気になる鯖が居ない限りは無課金でやっていき、気になる鯖がPUしたらガチャるで良いと思うんだ。
…うん。紫式部で10万近く爆死したからね。
そして引けてないからね。そんな闇具合ですFGO


今回はここまで。長文、駄文スイマセンでした。