カロリーナについてのあれこれ考察~何故、彼女は好かれないのか?~

まずカロリーナと言うキャラクターは
ロングレイアップ値がとても高く、ダブクラ持ちでミドルと3点も分け隔てなく打てるよ!
そして何と、ゴール付近での攻撃も強いよ!
と言うSGです。
一見して強そうな彼女ですが
じゃあ何故少ないのか?
その理由は下記に。個人的な主観ではありますが…

~3点の数値がSGの中で最下位…にも関わらずSGの中で得点力が上がるようなバフ、スキルを唯一持っていない~
キム「スキルのお陰で3点シュートは打ちやすいわ!」
フレッド「シュートの成功率が上がるぜyeah!」
リン「えへへ…とっておきの隠し玉があるよ!」
カロリーナ「・・・へぇ」

お分かり頂けただろうか?彼女は何も無い!!

・操作・運用が難しい(フレッドと同じ立ち位置)
触れば分かるとは思いますが、如何せん操作が
難しいキャラクターの1人だと思います。
そしてISO(アイソ)では無い場合、少々辛い

・割とシュート(モーション)が遅い
個人的な体感ですがリンより遅いです

・☆5のスキルがとてつもなく微妙
解放されるのは「派手なドリブル」「フローター」
ドリブルが派手になります!!
フローターのお陰でゴール近辺での選択肢が
増えます!(成功率が割と低い)


上記に加えて、こんな風にカロリーナを思った事は無いだろうか?
「同じドリブラーならジョイのが強いだろjk」
「散々ドリブルした挙げ句外すよなぁ…」
ペドロ「カモだわ」etc…etc。

実際問題、作者もペドロには大の苦手意識が
ありました。
ですが!!今は!!
他の人と同じ位の共感レベル(?)
「まぁ?確かにキツイわな」まで落ち着きました。

そうです。カロリーナは弱い訳では無いのです!!
じゃあどうしたらイイの?と言うのを
次回は訓練やらを参考に実際に語っていきたいと
思います。

あんまり長文になっても読まれないからねぇ。
次回期待!!