なぜバフボールが無くなった?についての妄想とか個人的感想

twitterだと長文で、何度も書いてしまう事になるのでブログにて不満を。


~何故バフボールが急に仕様が変わったのか?~
ぶっちゃけバフボールを無くす=課金によるコインの購入意欲?みたいなのを増やす利益目的なのかなぁ?とか思ってます。マサさん個人としては、
バフボールはそこまで買ってなかった
(無くなると知っても買い溜めもしなかった、もともと定期的には買ってない)ので一個人としての
考えだが
「課金者はバフボールよりも課金してコイン買ってた人が多かったのかな?課金者にそう仕向けたいのかな?」って言う考えです。
ご存知かとは思いますが私は社会人です。
バフボールの仕組みを考えると社会人(時間を取れるのが限られる人物)には優しくないんですよね。
装着した瞬間に「外そうが外すまいがその時間きっかりに消費されるボール」なので
例えば3日のボールを買ったとして1日2時間の
計6時間ゲーム出来たとしても66時間はドブに捨ててるんですよね。うん。買う筈が無い(苦笑い)
まぁ買ってたとしても1日ボール位ですかねぇ。
性分なのですが、ちまちま稼ぐより課金してコインを稼ぐ方が合ってましたね(苦笑い)
まぁ、ともあれ無くなったのは不便と言われれば
不便ですねぇ。
そんなに買う人が少なかったのかなぁ?
不満の声を聞くと、そんな事は無いように思えるんだけどねぇ。分からん(´・c_・`)